2019.03.11

カキモリさんを訪ねてきました

長いことカードをお取り扱いいただいている、蔵前のカキモリさんをひさしぶりに訪ねてきました。
以前お店があった場所は「inkstand by kakimori」に、「カキモリ」は少し離れた所に面積を拡大してリニューアルしていました。
紙や留め具を選んでオリジナルのノートを作れることで人気のお店ですが、「inkstand」では自分好みの色のインクを作ってもらえます。カキモリオリジナルのインクもたくさんの種類を販売していて、試し書きもできます。南国の海の色、瑞々しい果実の色、乾いた大地の色・・・使う色によって浮かんでくる言葉まで違ってくるよう。
万年筆や紙もずらっとたくさん!ぞれぞれ丁寧な説明書きが添えられていて、ひとつひとつの商品に個性やストーリーがあるんだなぁとじっくり読んでしまいます。
macmicronのカードもお店に飾っていただいていました。
インテリアとして購入されるお客様もいるというお話で、意外な使われ方をしていて面白いなぁと思いました。

「書く」ことが好きな、文房具好きのためのワンダーランド。
デジタル化やAI化が進む中で、大切に残していきたいモノやコトが、たくさん詰まったすてきなお店です。


カキモリ
http://kakimori.com/

kakimori_1.jpg


kakimori_3.jpg


kakimori_2.jpg


kakimori_4.jpg

< Prev ページトップへ戻る < Next